--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.28

アニマルコミュニケーション 4 望みは叶えたいけど

Category: マリンちゃん
Cちゃんには

ある映像が見えていました


リビングで マリンがソファにいて

視界に入るところに私達二人がいる というもの


これがマリンのいちばんの望みらしいのです


いつも マリンはソファに陣取って

そこからキッチンにいる私や相方を見ていたり・・・


私達は大体 ソファを背もたれにして座っているので

マリンに後ろからツンツンされたりもしていました


スロープも使えないほど足腰が弱くなって

危ないからソファに上げることもなくなっていましたが・・・


そうなんだ 

ソファがいいんだ


落ち着いてから 神マットごと ソファに上げてみました


ソファにいるマリンを

前から二人で覗き込んで

「おやすみ」なんて言うと 安心して寝てくれました


うん

そうだった

私達もマリンの寝顔が近くて 癒されるんだった

P1030698_convert_20151028130048.jpg


それからは

床に置いたマットで落ち着いたマリンを覗き込むと

目線がソファを見ているので 上げてあげます

安心してみるみる目を閉じていきます


こんな感じです 既に寝てますが・・

P1030695-crop_convert_20151028130011.jpg


3人でまったり  私達もうれしいです


でも

望みは叶えたいけど

マリンが満足してしまったらどうしよう


Cちゃんも

「動物には役目があって その役目を終えると逝ってしまう」

と言います


マリンの役目はなんですか?


私達のことが心配だから 長生きしてくれてるの?


だからね

マリンのもう一つのお望み

’トリミングはもういい やるなら私にやってほしい’

ていうのは叶えないことにするよ

できる気もしないし・・


自分は 『もう長くない』 なんて言わないで

今はマリンとの時間を一番大切にするから

もうしばらく 3人でまったりしていようね











トラックバックURL
http://marinesoba.blog.fc2.com/tb.php/94-564890ac
トラックバック
コメント
おはようございます

早速、購入しました♪
2~3回のっかってホリホリしてくれたのですが、いつもの場所に戻ってしまいました^-^;)
でも、商品はいいものなので慣れてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
素敵な商品のご紹介を有難うございました。

そして、アニマルコミュニケーション…
色々な感情がこみあげてきてホロリとしてしまいました。
裏表なく、なんて優しくあたたかく素晴らしい存在なんだろう。。。
と、あらためて感じます。
マリンちゃんとの穏やかな日々が続くことを祈っています。

花もCさんにみてもらえたらいいな、と思ってしまいました^-^*)
はなあやちdot 2015.10.31 11:00 | 編集
コメントありがとうございます!

マット買ったのですね!
花ちゃんもマリンのように
いずれ気に入って使ってくれるようになるとよいのですがi-229>

アニマルコミュニケーションは
以前から他の方のブログなどで拝見していて興味がありました。
ウチもやってみたいな~と思いながら月日は流れ
友人からの依頼で思わぬカタチで実現です。
でも絶対このタイミングだったんだと思います。

花ちゃんとはなあやちさんにも
絶妙なタイミングで思わぬところから
「モニターのお願い」がくるかもしれません。
そんなご縁があることをお祈りしています。

ちなみにCちゃんの先生はこんな方だそうです。
http://www.animaltelepath.com/ja
kacomarinedot 2015.10.31 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
