--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.25

アニマルコミュニケーション 3 食べたいもの

Category: マリンちゃん
2つ目の質問は 体調について

どこか体調の悪いところはあるのかな?て


これに関しては 

私達が知らないことはなかったので

ほっとしました


目も

少し白くモヤがかかったような感じだけど

見えているようです


大人なマリンですから

『年をとればしょーがないことなのよ』

なんて言ったそうです


3つ目の質問は

マリンの要望を聞きました

食べたいモノ いきたいところ 

私達にしてほしいこと など


食べたいものは

『ささみ』と即答

Cちゃんは「?」と思ったようですが

マリンの大好物ですから


最近ささみをあげていなかったので

早速 翌日買ってきて ごはんにトッピング

一瞬戸惑っていましたが

それから毎日食べています


食べたいものの話をしたとき

ある映像が見えたそうです


それは 

マリンの前に何かが入ったお皿があって

その向こうで私がカメラを構えている というもの

Cちゃんに見えるのはマリンの目線の映像なのです


誕生会のような・・・

と言われる前に すぐに思い出しました


何年か前 マリンの誕生日に

バースデーケーキを手作りしました

ジャーキーで「マリン」と文字を作りました


探してみたら 2010年

マリン12歳です

P1000891-crop_convert_20151025163303.jpg

そして 

Cちゃんに見えた映像のときのマリン

P1000892-crop_convert_20151025163330.jpg

飛び掛かりそうになっていて

相方が後ろから抑えているけど

早く食べたがっていてブレてます

この写真を撮って

相方が離したら すごい勢いで食べてくれました


これがうれしかったんだそうです


そっか

5年前のことなのに ちゃんと覚えててくれてるんだ


誕生日じゃなくても

また作るね 待ってて


て レシピがなーい

生クリームの替わりにヨーグルトを塗って

ジャーキーを並べたのは私のアレンジだけど

元にしたレシピ ないです

クックパッドだったから検索してみたけど ないし・・・


でもね マリンさん

安心してください

私 5年前より腕を上げてるから


もっとおいしくて

今のマリンに食べやすいのを作るからね

既に2回 試作済みです



マリンのお望み まだ続きます








トラックバックURL
http://marinesoba.blog.fc2.com/tb.php/93-f2430d3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
