--
--.--



2015
09.02

17歳の表彰状

Category: マリンちゃん


17歳になりました   パチパチパチパチパチパチパチパチ


そんなマリンに表彰状です

P1030639-crop_convert_20150902131101.jpg

15歳の表彰はよく知られていますが、 17歳でも表彰があるとは知りませんでした


マリンのおかげで知ることができました



実は表彰式はずっと前に終わっていて


でも仕事だったし ワンコを連れていけない場所だし 行きませんでしたが


6月の時点での 9月末現在で17歳になっているコが対象っていう ざっくり感のあるもので・・・


やっぱりね 本当に17歳になってから受け取りたかったよね




そして 17歳の誕生日はトリミングの日と重なりました


お風呂&トリミングが苦手なマリンにはお祝い感ゼロですが


誕生月に行くと サロンから写真のプレゼントがあります


マリンが14歳になる年から始まったこのプレゼント


最初は普通紙にプリントされていましたが


<14歳のマリン>
P1030638-crop_convert_20150902131019.jpg


翌年からは写真本紙にデコレーションしてくれるようになりました


<左が15歳 右が16歳の去年のマリン>
P1030637w_convert_20150902130952.jpg



そして今年


頭が下がってしまうマリンをトリマーさんが抱っこして 


お眼目ぱっちりの写真になりました


P1030634-crop_convert_20150902121004.jpg



実は2週間ほど前 眼の調子が悪くなり 病院に行くと


左目の角膜に傷があることがわかりました  眼を開けるのも辛そうでした


治療を始めて一週間で少しよくなっていて 二週間でまたよくなっていて


かかりつけの病院に併設されているサロンに通っているので


トリミングの後 先生に診てもらったら もう大丈夫になりました


老犬になると眼の治りが悪くなるので心配していたんですよ、と先生に言われました


すごいねえらいね マリン


まだまだ 頑張っちゃうよね


でもトリミング+診察でヘットヘトだから 今日はゆっくりしようね

P1030641_convert_20150902131121.jpg





トラックバックURL
http://marinesoba.blog.fc2.com/tb.php/87-0be0ee1b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.09.03 00:03 | 編集
コメントありがとうございます。

ほんと、16歳のワンコにはたまに会えますが、
17歳のワンコにはなかなか会えないですよね~。
マリンは筋力は弱くなったけど、毎日ちゃんとご飯を食べてくれています。
これからもゆっくりゆっくり大切に過ごしますよ!

ちなみに今は愛犬厨房さんのドライフード2種類を
大好物のヨーグルトにつられて食べています。

お互い頑張りましょうね♪
kacomarinedot 2015.09.03 13:33 | 編集
マリンちゃん17歳おめでとうございます!!すごいですね!!
うちの子は13歳でした。これからもブログ楽しみにしています!
田村dot 2015.09.03 23:18 | 編集
ありがとうございます!
年取ったなぁって思い始めたのは16歳になったくらいからです。お蔭さまで元気なマリンです。
田村さんのとこのコもかわいいですよね。今も一緒にいますね、きっと。
kacomarinedot 2015.09.04 13:27 | 編集
突然のコメで失礼します…

マリンちゃん、17歳おめでとうございます!
凄いですね!
元気に日々を過ごしているマリンちゃんをみると、家の子もまだまだ大丈夫!と心を強くもつことができるのでマリンちゃんに感謝しています。

これからもブログを楽しみにしています^-^*)

はなあやちdot 2015.09.11 00:12 | 編集
お祝いコメントありがとうございます!

17歳になって、体が思うように動かないことがあるので
前より手がかかるようになりました。
そこがまたかわいいのですv-20>

はなあやちさんのお家の子は何歳ですか?
マリンよりは若そうですね。

ブログ更新のペースは遅いんですが、
見てくださっている方がいるなんて有難いです(^^)


kacomarinedot 2015.09.12 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
