--
--.--



2014
11.26

目薬

Category: 体調
トリミングに行ってから 少し様子が変です

目が と思っていたら

目を開けず かといって眠れず 痛そうで辛そうな声を出しています

これはいけないと思い お店を早々に片付け 病院に行きました



トリミングのときにシャンプー液かなにかが入って炎症を起こしたのだろう 

という診断で 飲み薬と2種類の目薬を出されました



トリマーさんを責めるつもりはありません

マリン 左目に我々では取れない目ヤニがついていました

それを取ろうと頑張ってくれたのだと思います

そして そんな目ヤニがあったのだから そもそも調子が悪かったのでしょう



マリンの目には傷もなく

光にもちゃんと反応し 眼圧も正常

思いがけず 眼の検診をしたカタチになりました



なんて言ってられるのは 薬が効いて すっかりよくなったからですね





私 目薬は苦手で 自分にも人にも差せません

ましてワンコになんて 絶対無理



なので目薬は専ら相方がしてくれます


マリンも偉いけど・・・

P1030249_convert_20141126155300.jpg



目薬を差すことなど頻繁にあるわけではないですが

マリンと私 我が家の女達は 相方を頼りにしています



ありがとうね マリンも感謝しているよ


P1030250_convert_20141126155338.jpg




あなたの目が調子悪くなったら


目薬は自分で差してね









 
トラックバックURL
http://marinesoba.blog.fc2.com/tb.php/61-2813b261
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.26 17:46 | 編集
コメントありがとうございます。
無添加フードは『無添加pure1』です。もう丸1年位愛用していて16才2か月になった今もよく食べてくれますよ。
最初は安価な少量のお試しサイズを買って我々も食べてみましたし、マリンにも試してみました。
あやこさんのヨーキーちゃんに合うご飯が見つかりますように!
kacomarinedot 2014.11.26 21:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.01 21:53 | 編集
わざわざご連絡ありがとうございます。
そうでしたか…お役に立てなくて残念(>_<)
でもウチも、ドライフードだけでは食べてくれないので、ササミを煮たものを混ぜてあげております。好物をちょっと加えてみるのもよいかもしれません。

>“フンッ”と鼻をならして見向きもしなくて…。
想像できます!超カワイイですねv-238

お互い頑張りましょう(^^)
kacomarinedot 2014.12.07 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
