FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.08

ずっと あいしてる

Category: マリンちゃん

マリンに初めて会ったのは

4月の何日だったのかな?と

写真を確認したら

4月7日だとわかりました




膝にマリンを抱いて

シリンジでお水をあげながら

『 マリン 今日はね

  私達が初めて会った記念日なんだよ

  おうちに帰ったら 記念に写真撮ってもらおうね 』

なんて話していました




写真は撮りませんでした




撮る前に マリン 旅立ちました




『 よく 頑張ったね 』

17歳7か月でした

本当によく頑張りました

今はもう どこも痛くも辛くもなくて

元気に動きまわっていることでしょう

 


『 ありがとう 』

ありがとう は 何回言っても足りません




昨日は誰にも連絡せず

さんにん だけで

いつものように過ごしました




そして今夜

その姿がそばにいる 最後の夜です




寝る前に

いつものように声をかけます




その かわいい体を 頭を なでながら




もう何年も 毎日 寝る前にかけてきた 言葉です




   おやすみ マリン 



   今日も ありがとう 



   愛しているよ  



P1030143-crop_convert_20160407144641.jpg




トラックバックURL
http://marinesoba.blog.fc2.com/tb.php/110-b8e28f15
トラックバック
コメント
マリンちゃん、ママさん、はじめまして。マリンちゃんからの、はじめてのいってきます。ママさんからも、はじめてのいってらっしゃい。また逢う日までしばしのお別れ。マリンちゃんブログ、改めて遡って見せていただきました。本当に、とても可愛くて愛しくて小さくて大きな存在。マリンちゃんもママさんも、今まで以上にお互いを大切に思うことと思います。マリンちゃん、私からもありがとう。いきなりのコメント失礼いたしました。
Mdot 2016.04.08 18:27 | 編集
毎日ブログを楽しみにしていました。マリンちゃんありがとう。
mudot 2016.04.09 08:00 | 編集
マリンちゃん、優しくあたたかな時間を沢山ありがとう。
出会いは花が体調を崩した時…マリンちゃんの姿に勇気づけられていました。
あとからあとから感謝の気持ちがあふれてきます。
マリンちゃんは、マリンちゃんご家族と過ごせて幸せでしたね。
身体の動きに制限がかかるようになってからも、表情がいつも穏やかでしたもの。
ママさん、ポッカリとあいてしまった隙間をうめることは簡単ではないと思います…
ゆっくりとゆっくりと元気を取り戻していってくださいね。

3/16<あうあう>
心に静かに響き渡り癒されました…。
マリンちゃん、ママさん大好きで本当に優しい子だなって
はなあやちdot 2016.04.09 20:54 | 編集
マリンちゃん、ありがとう。
ママさん、マリンちゃんへの愛情いっぱいのブログ、いつも心を暖かくさせていただきながら
拝見していました。
ママさんのマリンちゃんへの愛情、ものすごく伝わってきました。
我が家にも14才のシーちゃんがいます。
心臓が悪く、定期的に病院へ通っていますが、頑張ってくれています。
マリンちゃんには、いつも勇気と希望を
いただいていました。
マリンちゃん、本当にありがとう。
いつかまた、マリンちゃんとママさんが出逢えますように。
ママさん、パパさん、マリンちゃん
素敵な家族は永遠です。

dot 2016.04.09 22:12 | 編集
なんとコメントしたらいいか分かりませんがマリンちゃん、とても頑張りましたね。
最後にキレイな桜を家族みんなで見られて良かったですね。いつもブログを楽しみにしていたので本当に残念です。マリンちゃんは本当にお二人の元で過ごせて幸せだったと思いますよ。今ごろきっと天国で走り回ってますね。
私は今でも心の中で話しかけてます。ずっと傍にいますよ。
もしこちらに来る機会がありましたら声かけてくださいね。ご冥福をお祈りいたします。
田村dot 2016.04.10 01:27 | 編集
Mさんへ

コメントありがとうございます。
優しいお言葉もありがとうございます。
いってしまったマリン、元気にしてますよね。
ありがとうは何回言っても足りません。
kacomarinedot 2016.04.11 16:15 | 編集
muさんへ

ものぐさなブログなのに、
楽しみにして頂いていたなんて本当にありがとうございます。
マリンもお礼を言っていると思います。
kacomarinedot 2016.04.11 16:16 | 編集
はなあやちさんへ

ありがとうございます。

少しずつ体を動かせる範囲が狭くなってくると、
何を訴えているのかわかってあげられなくて
マリンにもつらい思いをさせていたと思います。
なのに私の心配をしてくれて・・泣けました。

はなあやちさんを勇気づけたなんて、マリンはすごいですね。
これからも花ちゃんと過ごせる毎日を大切にしてくださいね。
kacomarinedot 2016.04.11 16:17 | 編集
名無しさんへ

ありがとうございます。
14歳のシーちゃん、かわいいでしょうね。
マリンが14歳のころを思い出します。
定期的に病院に通うのは、かなり大変な仕事ですよね。
マリンも14歳の終わりにクッシング症候群と診断され
そこからずっと薬を飲んでいましたが
最期は病気は全く関係なく、老衰でした。
あなたのシーちゃんも、きっと頑張って長生きしてくれますよ。
毎日を大切に過ごしてください。
kacomarinedot 2016.04.11 16:18 | 編集
田村さんへ

ありがとうございます。
はい。マリン、頑張ってくれました。

もしかしてまた旅行に行けるかも?
と、わずかな望みを持っていたのですが、
お花見が精一杯でした。
お花見のときは、
大好きな公園なので
マリンなりにうれしかったのか本当に頑張っていました。

心の中で話しかけようとしてもまだ苦しいです。
ゆっくりゆっくり進もうと思います。

そちら方面に行くことになったらお声掛けさせて頂きます。
kacomarinedot 2016.04.11 16:20 | 編集
初めてコメントいたします。可愛いマリンちゃんから元気と勇気をいつも貰っていました。マリンちゃん、17歳7ヶ月いっぱい頑張ってくれてありがとう。我が家にもマリンちゃんと同じ年生まれのシーズーのマリンがおりましたが、2013年にお空へ旅立ちました。マリンちゃんを知ったのはマリンがお空へ旅立ったことからでした。同じ名前の子を探したことから、マリンちゃんを見つけました。マリンは15歳1ヶ月でお空へ旅立ちましたので、マリンちゃんを見ると、もしまだマリンが居たらマリンちゃんみたいにのんびりゆったり過ごしているのかな~と思ったりしたものでした。マリンちゃん、お空には少し先輩のマリンがいますので、仲良くしてやってくださいね。
マリンちゃん、安らかに
梶田dot 2016.04.11 18:49 | 編集
梶田さんへ

コメントありがとうございます。
そして、このブログを見つけて頂いてありがとうございます。
梶田さんのような方がいるなんて、感激です。

ウチのマリンは、人が好きでワンコは苦手。でも同じ年で同じ犬種で同じ名前のワンコなら仲良くなれると思います。
今頃は既に意気投合しているかもしれませんね。心強いです。
梶田さんのマリンちゃん、ウチのマリンをよろしくね。
kacomarinedot 2016.04.14 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。