--
--.--



2016
03.28

おまじない効果

Category: 体調

マリンの右目の調子が悪くなったのは

去年の12月




血清点眼のおかげで

先生も驚くほど回復して

今年に入ってすぐにちょっと弱めの点眼薬に変えました




すると

残念ながら悪化してしまい

再び血清点眼に戻すと同時に

あの手この手で治療してくださいました




それでも思うような効果がなく

積極的な治療をやめて

血清点眼と抗生剤だけにしたのが 2月のはじめ



すると今度は

どんどん回復してきたのです




週イチの通院から解放され

ストレスが減ったから?




うーん それもありそう




でも もう1つ




目薬の効果を上げるために

目薬をした後

まぶたを上下させて まばたきを何回かさせる

というマッサージを先生から勧められ

はじめからずっと実践していたのですが

いつ頃からか そのときに 相方が

『 ぱーちくり ぱーちくり 』

と言うようになったのです





その言葉がなんだか耳に残って

違うことをしている私も一緒に

『 ぱーちくり ぱーちくり 』

と 唱えております




そのころから良くなったような気が・・




気のせいかな




目薬したら


P1030811_convert_20160327170816.jpg


『 ぱーちくり ぱーちくり 』


P1030813_convert_20160327170836.jpg


『 ぱーちくり ぱーちくり 』 ・・・・・




再び弱めの目薬になりました

今度は悪化しませんように



トラックバックURL
http://marinesoba.blog.fc2.com/tb.php/108-f20b2706
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
