--
--.--



2016
03.28

おまじない効果

Category: 体調

マリンの右目の調子が悪くなったのは

去年の12月




血清点眼のおかげで

先生も驚くほど回復して

今年に入ってすぐにちょっと弱めの点眼薬に変えました




すると

残念ながら悪化してしまい

再び血清点眼に戻すと同時に

あの手この手で治療してくださいました




それでも思うような効果がなく

積極的な治療をやめて

血清点眼と抗生剤だけにしたのが 2月のはじめ



すると今度は

どんどん回復してきたのです




週イチの通院から解放され

ストレスが減ったから?




うーん それもありそう




でも もう1つ




目薬の効果を上げるために

目薬をした後

まぶたを上下させて まばたきを何回かさせる

というマッサージを先生から勧められ

はじめからずっと実践していたのですが

いつ頃からか そのときに 相方が

『 ぱーちくり ぱーちくり 』

と言うようになったのです





その言葉がなんだか耳に残って

違うことをしている私も一緒に

『 ぱーちくり ぱーちくり 』

と 唱えております




そのころから良くなったような気が・・




気のせいかな




目薬したら


P1030811_convert_20160327170816.jpg


『 ぱーちくり ぱーちくり 』


P1030813_convert_20160327170836.jpg


『 ぱーちくり ぱーちくり 』 ・・・・・




再び弱めの目薬になりました

今度は悪化しませんように



Comment:0  Trackback:0
2016
03.25

17歳6か月のトリミング

Category: マリンちゃん

今月もトリミングに行ってきました




先月から トリミング前に主治医の先生の診察付きです




マリンがお世話になっているのは

病院の2階に併設されたサロンなのです




先月は 診察のあと

トリマーさん二人で超特急で仕上げてもらい

終わるころに連絡を頂き

私達が到着するまで

トリミング台に敷かれたタオルの上で横になっているマリンに

トリマーさん一人がずっとついていてくださいました




そして今月は

診察のあと

トリマーさんと看護師さんのペアで

やはり超特急で仕上げて頂きました




ここまでの対応をしていただいているのに

追加料金は診察料の500円のみです

有難すぎる対応なのです




高齢になったら 

トリミングは断られるものだと思っていました




でもここは 

要望がある限り なんとしても?対応してくれそうです




ねぇ マリン

どちらかと言わなくても 苦手なトリミング

まさか17歳の後半になってもされるとは思わなかったよね




次の予約も入ってるけど どうする???




ちょっと不機嫌そうな表情だね


P1030808_convert_20160325161005.jpg



今回はスッキリ短くしてもらったから

しばらく大丈夫な気もするし

トリミングは卒業でもいいかな とも思うの




またそのころ相談しようね


P1030807_convert_20160325160939.jpg





Comment:0  Trackback:0
2016
03.16

『 あぅあぅ 』

Category: マリンちゃん

休日の朝から


マリンの 『あぅあぅ』 が止まらないことがありました




相方がなだめても 何をしても


『あぅあぅ』  止まりません




ところが


私が なでながら


「 マリン  ここにいるよ  大丈夫だよ 」


と声を掛けたら そこからピタっと静かになりました




マリンは私を心配していたのでした




実は私 


前の晩 夜中に お腹が痛くなって


お手洗いに籠りました


途中 何度か相方が様子を見に来たりして


どのくらい時間が経ったのか?


私を苦しめていたものを体の外に出し切って


布団に戻ると 倒れるように寝ました


そんな調子でマリンに全く接していなかったのですが


マリンは私の不調に気付いて 心配してくれていたのですね






マリン 小さくなりました


体重なんて 一番重かったときの半分以下


背骨もお尻の骨も くっきりわかります


声も 小さくなっています


そんなマリンが 私を心配してくれるのです






心配かけて ごめんね






ありがとう






マリン だいすき


P1030800_convert_20160316163839.jpg





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
