--
--.--



2015
11.19

17歳2か月のトリミング

Category: マリンちゃん
今月もトリミングに行ってきました


いつものようにトリマーさんが

「体調はどうですか?」と聞いてくれます


最近は ごはんもしっかり食べているけど

やっぱり心配なので 

今回は私がずっと待機していることにしました


「何かあったら声をかけてください」

と言って

トリミングルームのそばの椅子に座りました



マリンの声がずっと聞こえます

トリミングは苦手なのです



様子を見に行こうかな?



でもせつない声だし 

姿を見たら 助けたくなりそうなのでガマン



しばらくすると 静かになりました



なので見に行ってみました



タオルを枕に横になっています


151117_145914-crop.jpg


されるがまま~ 

思わず笑ってしまいました


151117_150024-crop_convert_20151119164520.jpg


なんと トリマーさん二人がかりです


151117_150059-crop.jpg


これは 思ったより早く終わるかも

と思いながら 椅子に戻りました



しばらくして


「終わりました~」の声



ななんと いつもの半分以下の時間で仕上げてもらったのです


「超特急です」とのこと


マリンのことを思ってくださったトリマーさんたちに


本当に本当に感謝です



わたしたちは

ほんとうにいろんな人たちに助けてもらいながら

穏やかに過ごしているんだね 

ねぇ マリン



ありがた過ぎて 眠くなったね


P1030733_convert_20151119164842.jpg


お疲れ様


今日もがんばりました


おやすみなさい


P1030728_convert_20151119164804.jpg





Comment:0  Trackback:0
2015
11.13

抱っこ散歩

Category: おでかけ
後ろ足ハーネスを使って散歩している記事を書こう!


でも 散歩の時間はもう暗くて


写真が撮れないなー なんて思っているうちに


マリンが


歩くことを止めてしまいました


前足を動かしてくれません






それでも 外の空気を感じるのに


今までと同じ時間に抱っこ散歩しています







休日には公園に行きました


キレイな紅葉もありました



P1030713-m_convert_20151113165701.jpg






マリンが8歳のときに初めて来てから


大好きな場所なので 


毎年 年に何回が来て散歩しています







相方と交互にマリンを抱っこして散歩していると


公園中のいたるところに思い出がありました





『ここでこんなことあったね』


『あれはこの辺りだったっけ?』





大好きな公園だもの


マリンも全部覚えてるよね


P1030717-m_convert_20151113165802.jpg






前に来たときは


なんとか自分の足で歩いていました


あれからまだ2か月経っていません






いつも歩いていたところを


いつもより高い場所から見て


マリンは何を思ったの?


P1030714-crop_convert_20151113165731.jpg






また 来ようね










Comment:3  Trackback:0
2015
11.01

円陣!

Category: 体調
この頃 

食欲が落ちてきたマリンです

ご飯食べてくれないと心配です


そこで!

ケーキ作ってみました

でも

それでも食べてくれませんでした


急に

「ハッピーハロウィーン

なんて言われて引いた??


気持ちはわかってくれたよね

懲りずにまた作るね

P1030702_convert_20151101132625.jpg


この頃は眠れないこともあって

そんなときは

なでていたり 手(前足だけど)を繋いだりしていると

安心して寝てくれることも


全く かわいいなぁ


この前も 夜中に騒いだあと

眠れずにいたマリンを ずっとなでていました


そしたら私の手が疲れてきたので

手を繋ぐ方にしよう!と

マリンの手(前足ですが)を探したら

そこには既に相方の手が・・

3人で右手を合わせて

円陣か

と思ったので 夜中に静かに笑えました


私達はずっと マリンを真ん中に

川の字で寝ています


昨夜もマリンと手を繋いでいたら

そこに相方の手が来て・・


今夜も円陣組んじゃう?

3人で頑張るぞー おぉーっ




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
