--
--.--



2015
02.16

思うツボ

Category: マリンちゃん
家の中の


ここかな? という場所に


毛布なんかを敷いておくと


P1030417_convert_20150216163430.jpg


いつの間にか マリンがそこで くつろいでいたりします


P1030420_convert_20150216163450.jpg


そんな様子を見て


私の思うツボだね なんて 相方に言われると


ふふっ マリンよ まんまとやられてるね


P1030416_convert_20150216163411.jpg


なんて思ったりしますが




実は


こうやって 


自分の居心地のよい場所を増やしている マリンの


P1030414_convert_20150216163346.jpg


思うツボ なのかもしれません


P1030422_convert_20150216163507.jpg




Comment:0  Trackback:0
2015
02.06

16歳5か月のトリミング

Category: マリンちゃん
迎えに行った帰りの車の中 私の膝の上で


「クゥ~ン クゥ~ン」と切ない声を出しました


トリミングの後にこんな声を出すのは初めてです


「早くおウチに帰ろうよ~」と言っているのが解ります



おウチに帰って 食べ残していた朝ごはんをペロリと平らげ お水を飲んだら 


もう動けませ~ん と 今度は目で訴えます

P1030402-crop_convert_20150206130206.jpg


抱き上げてフカフカの座布団の上に乗せると 


眠りに入るのは時間の問題・・・

P1030404_convert_20150206130228.jpg







マリン 10歳頃までは 6.7キロありました

11歳になる前の健康診断で 先生から

「せめて 6.0キロになってください」と言われ

絶対無理 と思ったものです

それでも 市販のおやつを手作りおやつに変えたりして

1年で目標達成しました


そこから 少しずつ少しずつ 痩せていき

この頃は5.0キロを割っています



健康的に生活していても 

年と共に筋肉が減っていき 体重が軽くなるのは仕方ないですね


でも あんっなに重かったのに

今は ふわっと抱き上げられるマリンが

やっぱり ちょっと さびしいです



P1030405-crop_convert_20150206130250.jpg


お疲れ マリン


トリミング頑張ったね 偉かったよ

P1030406-crop_convert_20150206130308.jpg


どんなマリンも かわいい






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
