--
--.--



2014
05.30

ワガママ店長?

Category: 看板ワンコ
お店で

客席からカウンターを見ると 棚になにか白いものが・・

P1020888_convert_20140530164823.jpg


近づいてみると


P1020889_convert_20140530164843.jpg


これは 義母が描いたマリンです




マリンは 義母とその息子である相方が

絶対にちゃんと面倒を見るから、と義父に約束して やってきたワンコなのです




義母はマリンを とてもとても可愛がり

マリンも義母が大好き だったそうです




私が初めてお会いした時 既に義母は入院中で


我々の結婚式も欠席・・・





私がマリンと暮らすようになってからは 

お見舞いに行く度「マリンは元気?」と様子を聞いていました



「犬と暮らすなんて いきなり赤ちゃんがいるみたいな生活させてごめんね」

「早く退院して引き取るからね」

と言われたこともありました





梅雨入りしたばかりの ある日の朝

義母は静かに退院して逝きました 自由な身になったのです


病室のベットを囲んで皆が泣いているとき

義母はすぐにマリンに会いに行ったことでしょう





あの日から・・・もうすぐ6年




義母のワガママ娘のマリンは

P1020890-crop_convert_20140530164904.jpg


お店で我々から『店長』と呼ばれています


P1020918_convert_20140530164755.jpg









Comment:0  Trackback:0
2014
05.15

冬服

やっと

マリンの冬モノを洗いました

我々の服は洗濯機で洗いますが マリンのは手洗いしています

P1020925_convert_20140515151349.jpg



散歩服は汚れていました

天気がわるい日も 寒い日も たくさんお散歩したもんね


P1020926_convert_20140515151415.jpg


お散歩大好きマリンちゃん


おウチでは よろよろすることも多くなりましたが

お散歩のときは軽快そのもの

ダッシュすることも度々で

全く年を感じさせません


16才で迎える次の冬も

これを着て たくさんお散歩しようね


P1020937-crop_convert_20140515151440.jpg





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
